ジョージ・ベンソン1977来日公演パンフレット

ジョージ・ベンソン1977来日公演パンフレット

ジョージ・ベンソンが1977年に来日した時のコンサートパンフです。
来日は1973年、1974年に次いで3回目ですが
前の2回はCTIオールスターズのメンバーとしての来日だったので
ソロ・ミュージシャンとしては初の日本公演がこの年ということになります。

前年のヒットアルバム「ブリージン」の人気もあり注目を集めたツアーでした。

1977年4月7日を皮切りに東京4公演(中野サンプラザ)のほかに
大阪厚生年金ホール(4月10日)
神奈川県民ホール(4月13日)
名古屋市民会館(4月16日)の7会場で公演されました。

この年のバンドのメンバーは
ジョージ・ベンソン(リードギター)
ロニー・フォスター(キーボード)
ホーヒ・ダルト(キーボード)
スタンリー・バンクス(ベース)
デニス・デイビス(ドラムス)



同じカテゴリー(コンサートパンフ)の記事
Ry Cooder Japan Tour 1988
Ry Cooder Japan Tour 1988(2010-12-14 00:25)

Ry Cooder & David Lindley
Ry Cooder & David Lindley(2010-12-10 00:41)

この記事へのコメント
ジョ-ジベンソン
好きです~

WEEKEND IN L.A
(邦題 ロスのメロウな週末..笑)でしたけっ
ライブ盤にはレオンラッセルの「Lady Blue」

80年代ホイットニ-ヒュ-ストンがリメイクした
「The Greatest Love Of All」がベンソンのオリジナル
来日当時はこの辺の曲を演ったんですかね?
観たかったっ~
Posted by shinji at 2010年10月21日 23:09
Shinjiさん

「The Greatest Love Of All」は良い曲ですね。
なんのアルバムに入っていましたっけ?
僕が持っているのは
1984年頃に出た「The Love songs」というベスト盤LPです。
コメントいただいたので久しぶりに聴いてみようと思います。
Posted by im@iim@i at 2010年10月23日 01:40
初めまして、
あつかましくお邪魔します。
私は20代の頃
彼のアルバムを2枚しか買っておりませんでしたが、
よく聞いておりました。
ネットサーフィンしていましたら、
ふくよかになっておられてビックリしました。
ようつべで、日本でのラストコンサート2008年だと知りました。
次、来日される時の情報(良い席をとりたいので)
をいち早く知るにはどうしたらよいのでしょうか?
もし宜しければ教えてくださませ。
Posted by おばちゃんでスミマセン! at 2011年12月09日 19:32
コメントありがとうございます。
http://wmg.jp/artist/georgebenson/
こちらのサイトをお気に入りに加えて
時々ご覧になってみてはいかがでしょうか。
いつまでも若い頃好きだったものを好きでいられることって
素晴らしいことだと思います。
僕もそうありたいと思っています。
Posted by im@iim@i at 2011年12月09日 22:42
ありがとうございました(感謝)
Posted by おばちゃんでスミマセン! at 2011年12月10日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジョージ・ベンソン1977来日公演パンフレット
    コメント(5)