追悼ドナルド"ダック"ダン氏

追悼ドナルドダックダン氏

中日新聞5月14日付朝刊に
ドナルド"ダック"ダンさんの訃報記事が載っていました。
来日中にホテルで亡くなったそうです。

先月のレヴォン・ヘルムさんのときと同じく
僕は国宝の仏像が焼失してしまったような
大きな喪失感に襲われました。

60年代にはブッカ―・T&MG'sのベーシストとして
南部系ソウルミュージックの大半の名曲のリズムを支え
70年代にはおもにルーツ系ロックミュージシャンの名盤に名演を残した
音楽の世界遺産のような巨星がまた一つ消えてしまいました。

今夜は「ブルース・ブラザース」のDVDを観ながら在りし日の姿を偲びます。

社会面で訃報を紹介してくれた中日新聞
音楽を知ってますね。


同じカテゴリー(日記)の記事
弾き語りの新兵器
弾き語りの新兵器(2012-05-22 00:40)

GOOD TIMIN' RECORD
GOOD TIMIN' RECORD(2012-04-23 00:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
追悼ドナルド"ダック"ダン氏
    コメント(0)